小山市さんと協定を結びました

令和3年3月22日に小山市役所市長公室にて

公園活用事業 事業者基本協定締結

を致しました

なんとも難しい感じですね

簡単に言えば

公園を利用して公園の魅力を発見したり、小山市民の皆さんへより良い公園の活用をしてもらおう

といった感じですかね

そのために民間企業の柔軟な発想力で、楽しく地域を盛り上げよう!という趣旨です

その一助となるべく、グレイドが協力をさせていただきます

今回私たちが活用する場所は

【小山総合公園】

そう、あの県南体育館北側にある自然味あるれた場所です

平日はジョギングを楽しむ人、休日となれば家族連れやスポーツを楽しむ人たちがたくさん来られます

この素晴らしい環境をより活かすために何ができるか

いろいろ小山市さんへは提案をさせていただきました(^^)/

 

といっても、まずは手探り状態

地元で農業や家庭菜園を行っている方の野菜を販売したり、様々な店舗のマルシェを開催したり

などなど

さらに、時にはスポーツイベントや高齢者向けのイベントが開催出来たら良いですね~

皆さんからもアイデアを募集しながら、フレキシブルに対応していきたいと思います。

ちなみにこの協定の様子がテレビ小山放送さんで放送されました

現在予定している最初のイベントは5月末かな~

その時の社会状況で変わるでしょうが、基本的に屋外のイベントなので感染症対策をしっかりすれば3密は避けられるかと思います

春休みでも旅行にも行けず、暗い話題が多い状況ですが、少しでも楽しんでいただき、地域が盛り上がってくれるようにお手伝いしたいと思います(´▽`*)

  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP