小山の初市は盛り上がってました

やっとお正月ムードが落ち着いて仕事モードに完全に切り替わった感じですw

先日行われた初市に行ってきました

昨年はコロナの影響で中止となったこの初市

まさに2年分の人出ともいえるくらいたくさんの人で溢れていました~

毎年恒例の餅つき大会も開催され、会場のまちの駅 思季彩館は盛り上がっていましたね\(~o~)/

このお餅が大人気で購入するのに大行列でした

確かにつき立てのお餅は美味しいですしね~

自分も買わせていただきました

ちと食べ過ぎ((+_+))

でも美味しかったです

 

さて、初市と言えば だるま

今年もだるまを買わせていただきました

黒いだるまは商売繁盛などの意味があるようです

他にも赤はもちろん白などカラフルなだるまがたくさんあるんですよね

それぞれ違う意味があっておもしろいですね

しっかり目に墨を入れました

会社のカウンターの上にいて見守ってくれていますw

皆さんにもたくさんの福が訪れることを願っています_(._.)_

  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP