雨漏り修理をしてみたら

ここ最近のゲリラ豪雨、暴風を伴った雨によって増えている

雨漏り被害

特に築年数の古い建物にお住まいの方から修理の依頼が多いです

雨漏りは本当にやっかい((+_+))

水の侵入経路を探すのに一苦労です

今回の現場も、築年数ざっと40年くらいの事務所

外装材はコンクリートで1階の天井から雨が漏れているとのご相談がありました

天井裏を見ると、やはり出ました

おそらく長いこと雨漏りをしていたのかもしれません

水気があり、シロアリの被害もありました

これはやばい!

ちょうど屋根と2階の部屋の角部分ですね

腐食が進んでいました

今回は応急処置として腐食部分のシーリングを施し、腐食の原因となっていたゴミなどを撤去致しました

とりあえずこれで雨漏りは止まりました

が、

早いうちにしっかりと修繕を検討いただいております

とにかく、雨漏りはしてしまうと余計な費用がかかります

雨漏りする前に、リフォームしながら予防していくことが大切ですね(^_-)-☆

  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP