芝はりワークショップ開催

4月25日に街づくりの一環として開催された芝はりワークショップ

小山駅西口のとある広場を上手に活用できないか⁉という思いで開催されました

市役所の都市整備部さんが主導して、より価値のある街にするために、空き地をイベント会場にしてしまおうという企画

 

芝張りやって盛り上がるのか?って思っている方、僕もそう思ってました(笑)

やってみた感想

めっちゃ盛り上がる!楽しい!です

なんでもやってみなきゃ分からないもんですね

特に子どもたちが大喜び\(~o~)/

とにかく天候にも恵まれ最高のイベントになりました

 

その様子はこちらです

開始前は殺風景な砕石でした

朝、開始前。たくさんの親子に集まっていただきました

消毒と検温をしっかりチェックし開始です。まずは山になっている土を均していきます

 

さすがにたくさんの方が一気に均しますので、予想以上に早く仕上がっていきます

子どもたちは夢中で土いじり

みんな協力して平らにしていきました

そして完成

ここでひとまず休憩

小山市にあるsalt coffee service さんのドリンクで喉を潤してもらいました

後半戦はメインの芝張り

芝を一定間隔で並べていきます

横一列に並びながらみんなで芝を張っていきました

丁寧に丁寧に

学生ボランティアの方や、行政の皆さんのおかげもあって順調に芝が張られていきます

子どもは芝の温かみが大好きみたいです

一人が裸足になって、気持ちいい!!ってなれば裸足になりたい!って子が続々と

最後はみんなで記念撮影

IMG_1048

とっても自然見あふれた空間になりました

とにかく大成功なイベントになり、街の魅力を知ってもらえる空間がまた一つ完成したことが嬉しいです

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました(´▽`*)

お疲れさまでした♡

  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP